[BlackBerry]BlackBerry App World使えたよ!!

2009年 4月 2日 § 2件のコメント

日本ではまず使えないだろうと思っていた App Worldですが、使えました(驚 。
まずはBlackBerryのサイトからダウンロード。

ほいっ。インストール完了。起動してみましょう。
最初の画面はこんな感じ。おすすめが表示されてますね。
画面構成はシンプルですね。CategoriesとTopdownloadとSearchとMyworldの4項目だけです。やっぱり、iPhoneのAppStoreは意識してるのかな。
これはCategoriesの画面です。結構フリーのアプリが多い印象がありました。有料アプリはPaypal経由で購入するみたいですね。
とりあえず、仕事で使えそうな Salesforce Mobileをインスコしてみました。一発目途中で失敗したので、やっぱり日本では使えないんでは(汗 と焦ったのは秘密です。
BlackBerryの各ブログで騒いでいた Shazam ですが、Searchしても見つからず。iPhoneのやつは使ったことなかったからBlackBerryで使ってみたかったんですよね。
こんどは有料アプリにトライしてみます。他の方は使えていらっしゃるんですかね??
§[BlackBerry]BlackBerry App World使えたよ!!」への2件のフィードバック

  • うえ より:

    はじめまして

    有償アプリは対応していないとのことですが
    利用できますか?
    私は8707なのでサイト自体が利用できません。

    よかったら、その後の様子をブログでつた伝えて下さい。

  • yurumoba より:

    うえ様

    有料アプリが使えていないという状況は変わっていませんが、AppWorldの英語版が正式に使えるようになったみたいです。今後、日本語版とか有料アプリの対応も期待したいとこですね。

コメントを残す

これは何 ?

ゆるーくモバイル で「[BlackBerry]BlackBerry App World使えたよ!!」を表示中です。

メタ情報

