[もろもろ] Twitter倒れる

2009年 8月 7日 § コメントする

追伸:なんか午後ぐらいUberでからぜんぜん繋がんない。なんだろこれ。

もう復活してますが、さっきまでUbertwitterでTwitterに接続ができませんでした。夜の間にDDos攻撃をうけて倒れたらしいです。Twitterはすでに速報性の高いメディアとして依存し始めている人も多く、倒れちゃうと困る人も世界規模でいるわけです。こないだもTechcranchで世界で4番目?にでかいサイトだという話もあったばかり。これはFacebookでした。Twitterの記事は、ユーザー数が世界で4450万人を越えたという記事)。
セキュリティの甘さはTwitterのサーバー内のファイルがネット上でさらされたりして、指摘はされてきたわけですから、今後はcrackerたちとの戦いになってゆくのでしょう。へんなbotやaccountも増えてるから、使う方も気を付けなければ。

広告

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

ゆるーくモバイル で「[もろもろ] Twitter倒れる」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。