[iPhone] iPhone4 iOS 5.0.1でJailbreak & Gevey Ultraを試す + Ac1dsn0w をお試し

2011年 11月 19日 § 4件のコメント

すっかり更新を怠ってて、五ヶ月も放置してました。。てか、記事書きかけているうちに、ios 5.1 beta リリースされちゃったよ (泣。

皆さんがBB9900で盛り上がっている間、iPhone4を弄り倒しておりましたが、iPhone4sが発売と同時にiOSも5にメジャーバージョンアップされまして、電池の持ちが改善されるというよりは、危険なexploitを塞ぐのが目的だったんじゃ?ともっぱら噂のiOS 5.0.1をJailBreakして無事DoCoMoSIMが使えたので、ご報告です。今の画面はこんな感じ↓

20111119-161440.jpg

Macで使えるDevteamのRedSn0wはv0.9.9b8で更新が止まっているため、ih8sn0wと仲間たちが作ってくれてる sn0wbreezeを使って、cydia入りのFWファイルを作って対応しました。そこまでに我が家のMac Book AirにVMwareで Windows7を入れてみたりとか、格闘があったことはないしょで。。

FWファイルが出来てしまえば、あとはDFU状態にしてiTunesで焼き焼きするだけですので簡単です。しかーし、Radioを1.59.0でキープしていても、UltraSn0w がアップデートされていないので、Docomo SIMをどうしたもんかと思って、Gevey SIMを試してみました。いわゆる下駄なので、コツをつかんでしまえばわりとすぐに使えるようになります。 ← こちらのブログさんにお世話になりました。

面倒なのは、紐付き脱獄なのでMacにつなげないと復活させられないのと、Geveyも電源を落とすともう1回有効にする儀式をやってやらなければいけないとこでしょうか。最悪、4.3.3まで戻ってしまえばいいので、しばらくはこれで行きます。

おまけ: 噂の新ツール Ac1dsn0w も試してみました。RedSn0wだと ios 5.0.1に正式対応していないので、Tethered Bootの時に毎回 5.0のFWを指定してやる必要がありましたが、こいつは何もナシですんなりです。ただ、Appleの著作権に引っかかってるために公式にはダウンロードが停止状態。でも Pwn dev team の Ac1dsn0w のページのコメント欄を注意深く読んでくと、今から欲しい人は幸せになれるかもよ。。

タグ: , , ,

§[iPhone] iPhone4 iOS 5.0.1でJailbreak & Gevey Ultraを試す + Ac1dsn0w をお試し」への4件のフィードバック

  • colon より:

    はじめまして。
    私はios5.0 SIM Free iphone4にてDocomo SIMを使用しています。
    ↑画像のキャリアロゴ…色々試してるのですが
    ios5になってからうまく変えられず。。

    もしよろしければ表示方法を教えて頂けないでしょうか?
    お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

    • yurumoba より:

      colon様、ios5.0以降は、commcenterの仕組みが、変わってしまったことで、それ以前の方法が使えなくなりました。私は、^H さんのご提供されているパッチを使って実現しています。
      http://v.backspace.jp/repo/ をcydiaのソースに追加して、comm center classic patchとNTT docomo bundle (generic)を適用して、respringすれば、ロゴが変わると思います。

  • colon より:

    yurumobaさま

    ありがとうございます!変更できました。

    早々のご回答ありがとうございました。

コメントを残す

これは何 ?

ゆるーくモバイル で「[iPhone] iPhone4 iOS 5.0.1でJailbreak & Gevey Ultraを試す + Ac1dsn0w をお試し」を表示中です。

メタ情報

