[iPhone] ios 5.0.1 untethered jailbreak レポート

2011年 12月 31日 § コメントする

年末も押し迫って参りましたが、ようやく @pod2g 氏のexploit が、Devteam の redsnow 0.9.10b3 とpwnage tool 5.0.1 としてリリースされました。最初にリリースされた redsnow を試しましたが、元々 sn0wbreezeで脱獄していたせいか、脱獄アプリで見えなくなるものが出たり、設定から脱獄アプリの設定項目がゴッソリ無くなるなど、どうも安定していませんでした(Chronic devteam がリリースした、corona を使えばよかったのかもしれませんが。)

そのため、pwnage toolで再度 custom firmを作ってみました。念のため、redsnow 0.9.10b3 のjailbreakのみ行い、patch適用を行いましたがこれは自分に出ていた現象とは違うので、気持ちの問題で当てた感じです。まずは、ultrasnow をインストールして様子をみつつ、ほとんどのアプリや設定は pkgbackup で元に戻せました。あとは日本語のシステムフォントや、音声コントロールを無効にしたり、シャッター音を無効にしたり、ゴニョゴニョと調整しました。

現在の所は安定してuntethered 状態で利用できています。それでは、良いお年をお迎えください!

タグ: , , , , , , , ,

コメントを残す

これは何 ?

ゆるーくモバイル で「[iPhone] ios 5.0.1 untethered jailbreak レポート」を表示中です。

メタ情報

