[iPhone] ようやくios 5.1.1がcinjectでjailbreakできた(Mac上で)

2012年 5月 28日 § コメントする

ようやく、5月25日金曜の夜に 皆さんが待ちわびた Absinthe v 2.0 (現在はv2.0.2) 
がリリースされ、私もその晩にトライしましたが。。
「で、出来ないっっ。なんで?」 原因はよくわからずじまいですが、Absintheのバー
が途中で止まってしまい、iPhoneをリセット状態でトライしてもダメでした。5.0.1の
時は何の問題もなかったのに。。(泣

結局、新しい Redsnowがリリースされるまで待ってみようかとも思いましたが、我慢
しきれずに iPhone Dev-team の CLI の Cinject を Mac上のターミナルで動かして、
結果うまくいきました。

自分のやった手順を覚書として書いておきます。ユーザーディレクトリに最初おいたら
エラーになりましたが、考えてみれば、シェルのパスが通ってなかったからかと。
1. Cinject をダウンロード(Win用とMac用は共通)。
2. ダウンロードしたzipファイルを展開すると出来るディレクトリをアプリケーション 
ディレクトリにコピー。
3. ユーティリティにある、ターミナルを起動。
4. ターミナルで、下記のコマンドを実行(下記は1行のコマンド)/Applications/cinject-0.5.3/cinject -Y /Applications/cinject-0.5.3/
payloads_rocky
5. バスエラーなどが出る場合がありますが、ケーブルをつなぎ直したり、Macを再起動
してみたりしたら最後まで行きました。Done! Please wait .. のメッセージが出たら、
Rebootし終わるまで待つ。
6. Rebootが終わって、しばらくするとSpring board上にcydiaのアイコンが現れるはず。

ターミナルの画面を貼っときます。


ggrksなんて野暮は言いませんが、しばらく試行錯誤するのも楽しいですので、まだ
うまくいっていない方は頑張ってくださいww
今回もjailbreak出来るようにしてくれた、@Pod2gくんにお布施しとこうか。。

参考にしたのは、下記のサイト。
iPhone roots: HowTo Jailbreak With Cinject 0.5.3 iOS 5.1.1 Device on Mac OSX

追記 5/29: なるべくsuperuserになってから実行した方がよいと思います。

タグ: , , ,

コメントを残す

これは何 ?

ゆるーくモバイル で「[iPhone] ようやくios 5.1.1がcinjectでjailbreakできた(Mac上で)」を表示中です。

メタ情報

