[Android, Sony XPERIA Go] XPERIA Go 黄色 購入!!

2012年 8月 14日 § コメントする

お盆休みはあまり天気がよくないようですが、今日は涼しくて過ごしやすいですね。

私は7月末に夏休みを取ってしまい、沖縄に行くのにあわせて、水没しても大丈夫な Sony XPERIA Go (ST27i)の黄色モデルをいつもお世話になっている、

香港のMOUMANTAIさんから購入してみました。

前面はこんな感じ。

Photo: iPhone 4s

背面でございます。

Photo: iPhone 4s

 

久しぶりのAndroid端末だったので、すっかりお作法を忘れていましたが、ようやく落ち着いてきたので記事にしてみます。

現在、SIMは 日本通信の 「b-mobile 4G Pair GB SIM」を契約して差しています。通信速度は特にストレス無く使えております。自分は、Amazonで購入したのですが、

ヨドバシ.comでも販売しているみたいですね。この契約は2GBがデータ総量の上限で一ヶ月間有効。それを2つのSIM(普通のとマイクロと選べる)で分け合うという契約。

さて、XPERIA Goですが、今のところデータ通信のみでサブ端末として使っているので、Root化はしていません。フツーに使っております。メインで、AuのiPhone 4sを

使っているので、電話中にちょっとメールみたりとか、マップを見たりとかでなかなか便利です。あとは、LINEとかViberを入れたので、一応電話としても使えるように

してみました。大きさも最近のディスプレイがデカくて電話としては使いづらいAndroid端末に比べると手頃な大きさ、厚さも薄めで、画面もiPhoneとほぼ同じくらいです。

自分にはちょうどいい感じ。ちなみに、まだ水没テストはやっておりません。。。

テザリング用のケーブルも大宮のビックカメラで購入。ラスタバナナ製だったかな。

タグ: , ,

コメントを残す

これは何 ?

ゆるーくモバイル で「[Android, Sony XPERIA Go] XPERIA Go 黄色 購入!!」を表示中です。

メタ情報

