[ガジェット][BlackBerry] PlayBookで日本語入力をなんとかしてみた

2011年 5月 8日 § コメントする

BlackBerry PlayBookは、今のところ日本語入力用のキーボードが選択出来ません。正直不便なので、ブラウザで java IMEを使ってなんとかしてみました。参考にしたのは以下のBlogさん。

Kindle3でajax-imeのメモ :  田園都市技術屋online日記

Kindleも日本語入力出来ませんもんね。自分は、Japanese IME の Bookmarkletを利用させてもらうことにしました。以下、使い方の手順です。

まず、ブラウザを開きましょう。

ブックマークからJapanese IME のページを開きます。

Bookmarklet のリンクをコピーしときます。ブックマークに保存出来ればいいんですが、出来ないんですね。今のPlayBookは。

別のタブでGoogleを開いてみました。さっきのBookmarkletのリンクをURLにコピーして開きます。

Japanese IMEが開けましたので、日本語が入力できるはず。

テストです。とベタな文字を打ってみました。

なんかヘンな検索履歴だけどケンサクしてみますか。

ヘンテコな結果ですが、検索できました。

ちなみに豆ちしきとしては、スクリーンショットはBlackBerry Bridgeを使ってると使えませんでした。あと、コピペした文字はBlackBerry Bridgeのアプリにはコピー出来ないぽいです。ご参考まで。。

タグ: , ,

コメントを残す

これは何 ?

ゆるーくモバイル で「[ガジェット][BlackBerry] PlayBookで日本語入力をなんとかしてみた」を表示中です。

メタ情報